Top Page へ
Go To Toppage


取扱商品一覧




当社は
Motulの正規販売店です。

常に以下のMotulのオイルを在庫し、皆様のお越しをお待ちしております。

オイル交換はもちろん、販売のみのお客様も大歓迎です。

在庫、価格等はお電話、メールでお問い合わせください。

各種オイルエレメントも在庫しております。

また、お車の使用用途、年式やエンジンの型式等に応じたアドバイスもさせていただきます。
お車によっては他のオイルもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。





エンジンオイル


2輪用エンジンオイル
 
エンジンオイル
300V LE MANS
300V ル・マン   自動車専用オイル 
20W60

従来最先端とされてきた、コンプレックス・エステルをしのぐベースオイル「ダブル・エステル」を採用。
高温時の油膜強化と油膜の厚さがさらに強化され、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護します。また、せん断による粘度低下ゼロ(CEC L-14-A-93)を実現。安定した油圧を維持します。
同シリーズの全ての粘度グレード品(但し5W40をのぞく
)との混合が可能で、車両に最適な粘度の300Vに仕上げることが出来ます。

きわめて厚い油膜を維持し、燃焼室の機密性に優れた耐久性重視タイプ。大排気量車、高トルクターボエンジン、高出力チューニングエンジン、ヴィンテージマシンに最適。
詳細性状等はこちら。

SPECIFICATIONS
品名 300V LE MANS
特長 100%化学合成 ダブルエステル・テクノロジー 4ストロークエンジンオイル 自動車専用ガソリン/ディーゼル用
SAE粘度/DOT規格 20W60
適合規格 API SL/CF相当
メーカーアプルーバル
適合 自動車専用 ガソリン/ディーゼルエンジンオイル
大排気量エンジン、レース用及びヴィンテージカー


300V COMPETITION
300V コンペティション 自動車専用オイル

15W50

従来最先端とされてきた、コンプレックス・エステルをしのぐベースオイル「ダブル・エステル」を採用。
高温時の油膜強化と油膜の厚さがさらに強化され、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護します。また、せん断による粘度低下ゼロ(CEC L-14-A-93)を実現。安定した油圧を維持します。
同シリーズの全ての粘度グレード品(但し5W40をのぞく
)との混合が可能で、車両に最適な粘度の300Vに仕上げることが出来ます。

過酷な条件下においても高い油膜保持性能と油圧維持能力に優れた、信頼のオールラウンドタイプ。大排気量車、高トルクターボエンジン、高出力チューニングエンジンに最適です。
詳細性状等はこちら。
SPECIFICATIONS
品名 300V COMPETITION
特長 自動車専用オイル 100%化学合成 ダブルエステル・テクノロジー 4ストロークエンジンオイル ガソリン/ディーゼル用
SAE粘度/DOT規格 15W50
適合規格

SL/CF相当

メーカーアプルーバル
適合 大排気量・高出力エンジン


300V CHRONO
300V クロノ 自動車専用オイル
10W40
従来最先端とされてきた、コンプレックス・エステルをしのぐベースオイル「ダブル・エステル」を採用。
高温時の油膜強化と油膜の厚さがさらに強化され、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護します。また、せん断による粘度低下ゼロ(CEC L-14-A-93)を実現。安定した油圧を維持します。
同シリーズの全ての粘度グレード品(但し5W40をのぞく
)との混合が可能で、車両に最適な粘度の300Vに仕上げることが出来ます。

鋭いレスポンスと安定した油圧維持の両立を図った、オールラウンドタイプ。中~大排気量車、NAから高トルクターボエンジンまで幅広く対応。
詳細性状等はこちら。
SPECIFICATIONS
品名 300V CHRONO
特長 100%化学合成 ダブルエステル・テクノロジー 4ストロークエンジンオイル 自動車専用ガソリン/ディーゼル用
SAE粘度/DOT規格 10W40
適合規格 SL/CF相当
メーカーアプルーバル
適合 高性能・高回転型エンジン


300V POWER RACING
300V パワーレーシング 自動車専用オイル
5W30
従来最先端とされてきた、コンプレックス・エステルをしのぐベースオイル「ダブル・エステル」を採用。
高温時の油膜強化と油膜の厚さがさらに強化され、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護します。また、せん断による粘度低下ゼロ(CEC L-14-A-93)を実現。安定した油圧を維持します。
同シリーズの全ての粘度グレード品(但し5W40をのぞく
)との混合が可能で、車両に最適な粘度の300Vに仕上げることが出来ます。

優れた油膜保持能力と低摩擦能力の両立を図った、レスポンス重視タイプ。小~中排気量車、高回転型エンジンに最適。低粘度オイル指定の環境対応型エンジンにも対応しています。
詳細性状等はこちら。
SPECIFICATIONS
品名 300V POWER RACING
特長 自動車専用オイル 100%化学合成 ダブルエステル・テクノロジー 4ストロークエンジンオイル ガソリン/ディーゼル用
SAE粘度/DOT規格 5W30
適合規格 SLCF相当
メーカーアプルーバル
適合 高性能・高回転型エンジン


8100 ESTER E-TECH
8100 エステル Eテック
0W40
エステルベース100%化学合成オイル。0W40のSAE粘度はフリクションロスを抑えます。エンジン内部の磨耗を防ぎ、初期性能を維持。ハイパフォーマンスと省燃費を両立させた、最先端のエンジンオイルです。小排気量から大排気量まで使用可能。VW、メルセデスの承認オイル。
SPECIFICATIONS
品名 8100 ESTER E-TECH
特長 100%化学合成、エステルベース 4ストロークエンジンオイル  省燃費型
SAE粘度/DOT規格 0W40
適合規格 API SJ/CF, ACEA A3/B3/B4
メーカーアプルーバル VW502.00/505.00/503.01, MB229.3
適合 高出力、最新型エンジン


2100 POWER LIGHT
2100 パワーライト
10W-40
テクノシンテーゼ(半化学合成油)。最新の車両、高出力型に適応。ガソリン、ディーゼル、ターボ、NA対応。長距離での走行やストップ&ゴーの多い強い油性でエンジンの磨耗を防ぎ、エンジンライフを伸ばします。清浄性、耐酸化、耐腐食、耐泡性。  
SPECIFICATIONS
品名 2100 POWER LIGHT
特長 半化学合成、エンジンオイル、耐酸化性、耐摩耗性、耐腐食性、耐泡性
SAE粘度/DOT規格 10W40
適合規格 ACEA A3/B3、 API SL/CF
メーカーアプルーバル MB 229.1, VW500.00/505.00
適合 最新のエンジン、高出力エンジン

2輪用エンジンオイル


300V 4T FACTORY LINE 10W40
300V 4T ファクトリーライン オートバイ専用オイル
10W40
「二輪専用設計 ダブルエステルテクノロジー」採用。

この技術の開発により、低フリクションでエンジン出力を最大化させながらも、充分なHTHS粘度を保つ事に成功。高出力と信頼性を同時に達成した。またクラッチ部分の摩擦係数を上げる事により、余剰なすべりを限りなく減らし、後輪へ伝わるパワーの損失を防いでいる。この結果、エンジン出力を最大化させ、無駄なく後輪に伝えることができるようになったのであ る。

10W40の粘度は高トルク、高性能バイクスポーツバイク向け。サーキット走行からストリートまで幅広く対応。

API:SL相当、JASO:MA

詳細性状等はこちら。
SPECIFICATIONS
品名 300V 4T FACTORY LINE 10W40
特長 100% 化学合成 ダブルエステルテクノロジー 4ストロークエンジンオイル コンペティション用、黄緑色
SAE粘度/DOT規格 10W40
適合規格 API SL相当、JASO MA
メーカーアプルーバル
適合 全4ストロークエンジン、コンペティションユース、ストリート、オフロード、スクーターなど

ギヤオイル


MOTYLGEAR
モーチルギア 
80W140

特に耐荷重性に優れ、大トルクのかかるギアボックスに対応すべく開発された半化学合成ギアオイル、過酷な条件下で抜群の性能を発揮します。

SPECIFICATIONS
品名 MOTYLGEAR
特長 半化学合成マニュアルトランスミッション/ディファレンシャル用
低温流動性に優れ,ギアチェンジが容易
SAE粘度/DOT規格 80W140
適合規格 API GL4/GL5 & MIL-L-2105D
メーカーアプルーバル
適合 ヘビーデューティーギアボックス用、ハイポイドアクスル


MOTYLGEAR
モーチルギア 
75W90

ギアまわりのフリクションロスの低減をテーマに開発された、半化学合成ギアオイル、低温時の流動性に優れ、あらゆるタイプのギアボックスに使用可能。

SPECIFICATIONS
品名 MOTYLGEAR
特長 半化学合成マニュアルトランスミッション/ディファレンシャル用オイル
低温流動性に優れ,ギアチェンジが容易
SAE粘度/DOT規格 75W90
適合規格 API GL4/GL5, MIL-L-2105D
メーカーアプルーバル
適合 レース/ラリー及び高性能スポーツ車


GEARBOX
ギアボックス
80W90

超微粒の二硫化モリブデン配合により、沈殿しにくい特性と耐荷重性の高さを確保。ギア鳴りを最小限に抑え、過酷な条件下で抜群の性能を発揮します。

SPECIFICATIONS
品名 GEARBOX
特長 二硫化モリブデン配合マニュアルトランスミッション用オイル
ウエットクラッチ及びLSDを除く全てのギアボックスに対応
SAE粘度/DOT規格 80W90
適合規格 API GL4/GL5 & MIL-L-2105D
メーカーアプルーバル
適合 高トルク下のギアボックス。ギア鳴り,動きの渋いミッション



300V 車用シリーズの基本性状

商品名
粘度
グレード
動粘度 mm2/s
粘度指数
流動点
密度
@40℃
@100℃
g/cm3
300V ル・マン
20W60
170.0
22.9
162
-33
0.888
300V コンペ
15W50
128.1
17.8
154
-36
0.883
300V クロノ
10W40
89.5
14.0
161
-36
0.880
300V パワーレーシング
5W30
65.0
11.0
162
-36
0.871



300V モーターサイクル用シリーズの基本性状


商品名
粘度
グレード
動粘度 mm2/s
粘度指数
流動点
密度
@40℃
@100℃
g/cm3
300V 4T ファクトリーライン
10W40
82.3
13.1
160
-42
0.860



当社では主にドイツ車、またLLCの指定が厳密な車両にはこのLLCを使用しています。
ドイツの主要メーカーのアプルーブを取得していますので、安心してご使用いただけます。
外車は意外とLLCを選びます。一般的に販売されているLLCを使用すると意外とトラブルを引き起こしていたりします。意外とLLCは難しいです。よく調べてLLCをお選びください。
 
LLCの話はこちら。  GO!→



FUCHS FRICOFIN(フリコフィン)は、添加量わずか15%で、ラジエターの水温を下げ、エンジンの持つ能力を常に100%発揮します。
サーモスタットやヒーターバルブを錆やスラッジから保護し、熱の分散性を常に最高の状態に保ちます。
燐酸塩を含ますアルミニウム製のシリンダーヘッドやラジエターにも安心してお使いいただけます。また、シールやホースを傷めません。
ダイムラークライスラー、BMW、などの自動車メーカーの承認を得ています。
他のメーカーのロングライフクーラントと混和性があります。
 
 
ロングライフクーラント製品は、わずか0.2%混入しただけでエンジンオイルを固体化させる原因となります。その結果、潤滑性能に支障をきたしますので、冷却システムへの充填には常に専用の容器をお使いください。
クーラントの残りがエンジンの潤滑システムに入り込んで発生した エンジントラブルは少なくありません。
冷却水中の濃度が高いと冷却効果が低下しますので過剰な濃度での使用は避けてください。以下の推奨濃度を参考にしてください。