エンジンオイル
2輪用エンジンオイル
|
エンジンオイル
|
|
|
|
|
|
|
300V
CHRONO |
300V クロノ 自動車専用オイル |
|
|
|
|
|
10W40 |
|
|
|
従来最先端とされてきた、コンプレックス・エステルをしのぐベースオイル「ダブル・エステル」を採用。 高温時の油膜強化と油膜の厚さがさらに強化され、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護します。また、せん断による粘度低下ゼロ(CEC
L-14-A-93)を実現。安定した油圧を維持します。 同シリーズの全ての粘度グレード品(但し5W40をのぞく)との混合が可能で、車両に最適な粘度の300Vに仕上げることが出来ます。
鋭いレスポンスと安定した油圧維持の両立を図った、オールラウンドタイプ。中~大排気量車、NAから高トルクターボエンジンまで幅広く対応。
詳細性状等はこちら。 |
|
|
|
|
SPECIFICATIONS |
|
|
品名 |
300V CHRONO |
|
|
特長 |
100%化学合成
ダブルエステル・テクノロジー 4ストロークエンジンオイル 自動車専用ガソリン/ディーゼル用 |
|
|
SAE粘度/DOT規格 |
10W40 |
|
|
適合規格 |
SL/CF相当 |
|
|
メーカーアプルーバル |
- |
|
|
適合 |
高性能・高回転型エンジン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
300V POWER
RACING |
300V パワーレーシング 自動車専用オイル |
|
|
|
|
|
5W30 |
|
|
|
従来最先端とされてきた、コンプレックス・エステルをしのぐベースオイル「ダブル・エステル」を採用。 高温時の油膜強化と油膜の厚さがさらに強化され、過酷な条件下でもエンジン内部を磨耗から保護します。また、せん断による粘度低下ゼロ(CEC
L-14-A-93)を実現。安定した油圧を維持します。
同シリーズの全ての粘度グレード品(但し5W40をのぞく)との混合が可能で、車両に最適な粘度の300Vに仕上げることが出来ます。
優れた油膜保持能力と低摩擦能力の両立を図った、レスポンス重視タイプ。小~中排気量車、高回転型エンジンに最適。低粘度オイル指定の環境対応型エンジンにも対応しています。
詳細性状等はこちら。 |
|
|
|
|
SPECIFICATIONS |
|
|
品名 |
300V POWER RACING |
|
|
特長 |
自動車専用オイル 100%化学合成 ダブルエステル・テクノロジー 4ストロークエンジンオイル ガソリン/ディーゼル用 |
|
|
SAE粘度/DOT規格 |
5W30 |
|
|
適合規格 |
SLCF相当 |
|
|
メーカーアプルーバル |
- |
|
|
適合 |
高性能・高回転型エンジン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
8100 ESTER E-TECH
|
8100 エステル Eテック |
|
|
|
|
|
0W40 |
|
|
|
エステルベース100%化学合成オイル。0W40のSAE粘度はフリクションロスを抑えます。エンジン内部の磨耗を防ぎ、初期性能を維持。ハイパフォーマンスと省燃費を両立させた、最先端のエンジンオイルです。小排気量から大排気量まで使用可能。VW、メルセデスの承認オイル。
|
|
|
|
|
SPECIFICATIONS |
|
|
品名 |
8100 ESTER E-TECH |
|
|
特長 |
100%化学合成、エステルベース 4ストロークエンジンオイル 省燃費型 |
|
|
SAE粘度/DOT規格 |
0W40 |
|
|
適合規格 |
API
SJ/CF, ACEA A3/B3/B4 |
|
|
メーカーアプルーバル |
VW502.00/505.00/503.01,
MB229.3 |
|
|
適合 |
高出力、最新型エンジン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2100 POWER
LIGHT |
2100 パワーライト |
|
|
|
|
|
10W-40 |
|
|
|
テクノシンテーゼ(半化学合成油)。最新の車両、高出力型に適応。ガソリン、ディーゼル、ターボ、NA対応。長距離での走行やストップ&ゴーの多い強い油性でエンジンの磨耗を防ぎ、エンジンライフを伸ばします。清浄性、耐酸化、耐腐食、耐泡性。 |
|
|
|
|
SPECIFICATIONS |
|
|
品名 |
2100 POWER LIGHT |
|
|
特長 |
半化学合成、エンジンオイル、耐酸化性、耐摩耗性、耐腐食性、耐泡性 |
|
|
SAE粘度/DOT規格 |
10W40 |
|
|
適合規格 |
ACEA A3/B3、 API SL/CF |
|
|
メーカーアプルーバル |
MB
229.1, VW500.00/505.00 |
|
|
適合 |
最新のエンジン、高出力エンジン |
|
|
|
|
|
|
2輪用エンジンオイル |
|
|
|
|
300V 4T FACTORY LINE
10W40 |
300V 4T
ファクトリーライン オートバイ専用オイル |
|
|
|
|
|
10W40 |
|
|
|
「二輪専用設計
ダブルエステルテクノロジー」採用。
この技術の開発により、低フリクションでエンジン出力を最大化させながらも、充分なHTHS粘度を保つ事に成功。高出力と信頼性を同時に達成した。またクラッチ部分の摩擦係数を上げる事により、余剰なすべりを限りなく減らし、後輪へ伝わるパワーの損失を防いでいる。この結果、エンジン出力を最大化させ、無駄なく後輪に伝えることができるようになったのであ
る。
10W40の粘度は高トルク、高性能バイクスポーツバイク向け。サーキット走行からストリートまで幅広く対応。
API:SL相当、JASO:MA
詳細性状等はこちら。 |
|
|
|
|
SPECIFICATIONS |
|
|
品名 |
300V 4T FACTORY LINE 10W40 |
|
|
特長 |
100% 化学合成
ダブルエステルテクノロジー 4ストロークエンジンオイル コンペティション用、黄緑色 |
|
|
SAE粘度/DOT規格 |
10W40 |
|
|
適合規格 |
API
SL相当、JASO MA |
|
|
メーカーアプルーバル |
- |
|
|
適合 |
全4ストロークエンジン、コンペティションユース、ストリート、オフロード、スクーターなど |
|
|
|
|
|
|
ギヤオイル |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
300V 車用シリーズの基本性状
商品名
|
粘度 グレード
|
動粘度 mm2/s
|
粘度指数
|
流動点
|
密度
|
@40℃
|
@100℃
|
℃
|
g/cm3
|
300V ル・マン |
20W60
|
170.0
|
22.9
|
162
|
-33
|
0.888
|
300V コンペ |
15W50
|
128.1
|
17.8
|
154
|
-36
|
0.883
|
300V クロノ |
10W40
|
89.5
|
14.0
|
161
|
-36
|
0.880
|
300V パワーレーシング |
5W30
|
65.0
|
11.0
|
162
|
-36
|
0.871
|
|
|
|
|
|
|
|
300V モーターサイクル用シリーズの基本性状
商品名
|
粘度 グレード
|
動粘度 mm2/s
|
粘度指数
|
流動点
|
密度
|
@40℃
|
@100℃
|
℃
|
g/cm3
|
300V 4T ファクトリーライン |
10W40
|
82.3
|
13.1
|
160
|
-42
|
0.860
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|